〒961‐8071 福島県西白河郡西郷村真船字芝原151‐1 【TEL】0248‐25‐3110 (代表) 【E‐mail】nishigo-sh@fcs.ed.jp
【欠席・遅刻・早退連絡フォーム】 |
令和6年度「学校長あいさつ」・「令和6年度学校経営ビジョン」を更新しました。(2024.04.03 更新) |
〒961‐8071 福島県西白河郡西郷村真船字芝原151‐1 【TEL】0248‐25‐3110 (代表) 【E‐mail】nishigo-sh@fcs.ed.jp
【欠席・遅刻・早退連絡フォーム】 |
令和6年度「学校長あいさつ」・「令和6年度学校経営ビジョン」を更新しました。(2024.04.03 更新) |
明日は、通常通り授業を行います。
スクールバス及び委託バスも通常通り運行いたします。
気象情報によりますと、台風12号は、24日(木)から25日(金)にかけて
東日本から東北に接近するおそれがあります。
今後、台風による交通機関の渋滞等の乱れが予想されます。
明日は、気象情報や交通情報に注意しながら無理せず時間に余裕をもって
気をつけて登校してください。
なお、学校は通常通り行う予定ですが、保護者様の判断で欠席もしくは、
登校を遅らせる場合は、学校に連絡をお願いいたします。
日頃より、本校の教育活動に御理解と御協力をいただき感謝申し上げます。
5月25日に学校が再開し、学校に児童生徒の笑顔、さらには活気が戻ってきました。保護者の皆様には、短縮授業や感染症対策への御理解と御協力に改めて御礼申し上げます。
さて、6月1日より通常授業となりますが、今後も教育活動を行っていく上で、感染リスクを可能な限り低減する必要があるため、教職員一同、感染症対策を講じていきます。保護者の皆様におかれましても、引き続き感染症対策への御理解と御協力をお願いいたします。
なお、今後の状況によって今回の決定を急きょ変更することもありますので、御理解をお願いします。
【 お 願 い 】
〇朝の体調の把握(検温・体調観察)をお願いします。
〇発熱や咳など、体調が思わしくないときは、登校を控えてください。
また、御家族に発熱、咳などの体調不良の方がいる場合にも、健康観察と自宅での休養をお願いします。
これらの場合の出欠の扱いについては、「出席停止」となります。
〇体調や登校方法に関わらず、マスクの着用をお願いします。
〇登校後、体調が思わしくない場合は、御連絡を差し上げ、お迎えをお願いすることがあります。
来週25日(月)から学校が再開することは、昨日メールでお伝えしたところではありますが、来週1週間は、段階的な再開として短縮授業となります。
保護者の皆様には、ご理解とご協力をお願いいたします。
なお、短縮授業による下校時間の変更及びスクールバスの運行計画は以下のとおりです。
【5月25日(月)~29日(金)までの下校時間】
〇登校時間:通常通り
〇下校時間:一部短縮
<小学部>13:15下校
<中学部・高等部>14:00下校
【5月25日(月)~29日(金)のスクールバス運行計画】
〇登校時:通常通り
〇下校時:一部変更
<小学部>
学校発13:15→学園13:20→白河駅13:45→セブンイレブン13:55→学校着14:10
<中学部>
学校発14:15→学園14:20→白河駅14:45→セブンイレブン14:55→野崎整骨院15:03
【注意】
〇感染症予防対策のため、可能な限り保護者による送迎をお願いします。
〇登校時に検温が未実施の場合は、乗車前に検温をしていただくことになりますので、
必ずご家庭での検温や体調観察をお願いします。
〇乗車の際にマスクの装着、手指の消毒の実施をお願いします。
〇道路状況等により到着、出発時刻に遅れが生じることがあります。
新型コロナウイルス感染症対策に伴う一斉臨時休業の延長につきましては、保護者の皆様のご理解のもと、登校日に安全に登校できましたことに感謝申し上げます。
このたび5月15日(金)県知事より諸準備も必要なことから5月24日(日)をもって休業要請を解除し、5月25日(月)より段階的に学校を再開して、6月1日(月)から全面的な授業再開するよう要請があり、県教育委員会から学校における教育活動の再開について通知がありました。
つきましては、本校におきましては、下記のとおり教育活動を再開できるように進めてまいりますので引き続きご理解とご協力をお願いいたします。
学校再開期日について
〇5月25日(月)~29日(金)
・登校時間は、通常通りです。
・下校時間 中学部・高等部 14:00
小学部 5月19日(火)に再度提示いたします。
・スクールバスの運行については、登校は通常通り、下校時刻は小学部、中学部で異なります。
詳しくは、5月19日(火)にマチコミメール及びホームページにてお知らせいたします。
*可能な限り保護者等による送迎をお願いいたします。
・給食は、あります。
〇6月1日(月)~
・通常通りの授業となります。
・スクールバス運行は、通常通りです。
*可能な限り保護者等による送迎をお願いいたします。
・給食は、あります。
学校再開の対応については、基本的な感染症対策を徹底し、感染症リスクの低減に努めてまいります。
なお、保護者の皆様に5月25日(月)に「新型コロナウイルスの感染症拡大防止に係る学校再開後の対応」についてのお知らせをプリント等で詳しくお知らせいたします。
今後、変更等がありましたら随時お知らせいたしますので、マチコミメール及び本校ホームページでの確認をお願いいたします。
保護者の皆様におかれましては、臨時休業等について、ご理解とご協力をいただいておりますことに感謝申し上げます。
県教育委員会からの通知により、再開の時期につきましては、知事から学校の休業要請解除後1週間以内を目安としてお知らせすることとなっておりました。
本日知事からの休業要請解除を受け、今後学校再開に向けて万全な体制を整え進めて参りたいと思います。
詳しいことについては、5月18日(月)15時以降にお知らせいたしますので、マチコミメール及び本校ホームページでの確認をお願いいたします。
なお、今後の状況によって今回の決定を急きょ変更することもありますので、ご理解をお願いします。
〇受け入れについて継続します。
・スクールバスは、当面運行しません。
・昼食の準備をお願いいたします。
・保護者等送迎のご協力をお願いいたします。
・受入時間については、通常通りの登下校時間で受け入れいたします。
スマホでも
見れます