緊急情報

学校における教育活動の再開について<令和2年5月18日更新>

 新型コロナウイルス感染症対策に伴う一斉臨時休業の延長につきましては、保護者の皆様のご理解のもと、登校日に安全に登校できましたことに感謝申し上げます。

 このたび5月15日(金)県知事より諸準備も必要なことから5月24日(日)をもって休業要請を解除し、5月25日(月)より段階的に学校を再開して、6月1日(月)から全面的な授業再開するよう要請があり、県教育委員会から学校における教育活動の再開について通知がありました。

 つきましては、本校におきましては、下記のとおり教育活動を再開できるように進めてまいりますので引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

 学校再開期日について

  〇5月25日(月)~29日(金)

   ・登校時間は、通常通りです。

   ・下校時間 中学部・高等部 14:00

         小学部 5月19日(火)に再度提示いたします。

 

   ・スクールバスの運行については、登校は通常通り、下校時刻は小学部、中学部で異なります。

    詳しくは、5月19日(火)にマチコミメール及びホームページにてお知らせいたします。

    *可能な限り保護者等による送迎をお願いいたします。

   ・給食は、あります。

 

  〇6月1日(月)~

   ・通常通りの授業となります。

   ・スクールバス運行は、通常通りです。

    *可能な限り保護者等による送迎をお願いいたします。

   ・給食は、あります。

   

 学校再開の対応については、基本的な感染症対策を徹底し、感染症リスクの低減に努めてまいります。

 なお、保護者の皆様に5月25日(月)に「新型コロナウイルスの感染症拡大防止に係る学校再開後の対応」についてのお知らせをプリント等で詳しくお知らせいたします。

 今後、変更等がありましたら随時お知らせいたしますので、マチコミメール及び本校ホームページでの確認をお願いいたします。