緊急情報

学校の一斉臨時休業の延長について<令和2年4月28日更新>

 保護者の皆様におかれましては、臨時休業等について、ご理解とご協力をいただいていますことに感謝申し上げます。

 さて、4月21日から5月6日まで臨時休業としておりましたが、本日、県教育委員会から通知があり、

「5月7日(木)以降も当面休業を延長すること」となりました。

 再開の時期につきましては、知事から学校の休業要請解除後1週間以内を目安としてお知らせすることとなっておりますが、知事からの休業要請解除の時期については、わからない現状です。

 つきましては、子どもたちの健康・安全と感染症拡大防止のため、再度ご協力をお願いいたします。

 なお、5月7日(木)からも、これまで通り「学校でのお子さんの預かり」等を実施いたします。学校再開を心待ちにしていたことかと思いますが、感染症拡大防止のため自宅での待機のご協力をお願いいたします。お子様にとって予定していない長期の休業となりますことから、何かお困りのことがある場合は、学校へご相談ください。

  〇受け入れについて

 ・スクールバスは、当面運行しません。

  *保護者等送迎のご協力をお願いいたします。

 ・給食は、5月7日(木)、8日(金)、11日(月)、12日(火)まで提供できますが、

  13日(水)以降当面の間各自昼食をご準備ください。

 ・受入時間については、通常通りの登下校時間で受け入れいたします。

  

  今後、詳しいことがわかり次第随時お知らせいたしますので、

  マチコミメール及び本校ホームページでの確認をお願いいたします。